私たち七十七証券は、「七十七証券のお約束〈5つのキー・ベクトル〉」を掲げ、かけがえのない未来に向かって、お客さまと共に
歩み、地域とともに発展する証券会社を目指します。
七十七銀行グループ(※)は、お客さまの資産形成・運用に資する金融サービスの提供に際し、お客さま本位の業務運営を実現する
ため、以下のとおり「<七十七>お客さま本位の業務運営に関する取組方針」を定めます。
お客さまとの利益相反の可能性について正確な把握・管理に努めますとともに、利益相反管理の実効性の検証等を通じて、継続的な改善に取り組みます。
本取組方針に基づく七十七銀行グループの取組みの状況については、「ホームページ」等において、定期的に公表します。
以上の取組みを通じて、七十七銀行グループは、お客さまに対する公正で誠実な行動の徹底と専門性および職業倫理の維持・向上を
図りますとともに、お客さまの「なりたい姿」を実現する業務運営が「企業文化」として定着するよう努めてまいります。
本取組方針の対象となるグループ会社:株式会社七十七銀行・七十七証券株式会社
<ご参考>
七十七銀行グループは金融庁が 2017年3月に策定・公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択し、本原則にもとづき
「<七十七>お客さま本位の業務運営に関する取組方針」を定めています。
「顧客本位の業務運営に関する原則」にもとづく当社の取組方針 | |
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1.お客さまにふさわしいサービスの提供 | 原則2、6(注1~注5を含みます。) |
2.お客さまに分かりやすい情報提供 | 原則4、5(注1~注5を含みます。) |
3.利益相反の適切な管理 | 原則3(注を含みます。) |
4.行内・社内の体制強化および啓蒙 | 原則2、7(注を含みます。) |
5.取組状況の定期的な公表 | 原則1(注を含みます。) |
「<七十七>お客さま本位の業務運営に関する取組方針」全体 | 原則2(注を含みます。) |
出典:金融庁ウェブサイト(https://www.fsa.go.jp/news/r2/singi/20210115-1/02.pdf)
実践計画および取組状況については、以下のリンクからご確認ください。
また、直近の「金融庁『顧客本位の業務運営に関する原則』との対応関係表」については、こちらからご確認ください。